女性キャッシング

お金のやりとりは人柄に左右される

お金を貸すのには相手への信頼度がとても重要になるのではないでしょうか。あまり仲良くない友達に急にお金を貸してと言われても返ってくるのかな、など不安がたくさんあると思います。それも額が大きければ大きいほど不安も大きくなります。トラブルにならないために僕の中で貸す友達の条件があります。それは長年付き合ってきた人、自分が信頼している人です。僕は今までに何人かにお金を貸したことがあります。その中には幼稚園からの高校まで一緒過ごしてきた友達や家族ぐるみで付き合いをしている友達、異常なまでに仲がよかった友達です。このような友達は相談相手になったり今までお互い助け合ってきたから信用度もありお金を貸したりしています。その際はお金を貸す上限や返す期間を話し合って決めてから貸すことでお互いトラブルにならないように気をつけています。おかげで今までに喧嘩やトラブルになったことがまだ一度もなく今まで以上に仲良くなったりする友達もいます。ある友達は貸してくれたお礼としてご飯をおごってくれる人もいて僕に気を使ってくれたりもしています。お金の貸し借りはあまりしたくないけどなんでも打ち明けられる友達がそばにいてくれるととても心強いと思います。

 

女性専用の安心キャッシング

アイフル

融資利率:4.5%〜18.0% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能
50万円以下なら収入証明書不要!

女性専用の安心キャッシング

女性専用の安心キャッシング

プロミス

融資利率:4.5%〜17.8% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能
50万円以下なら収入証明書不要!

 

女性専用の安心キャッシング

女性専用の安心キャッシング

アコム

融資利率:4.7%〜18.0% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能

 

女性専用の安心キャッシング

女性専用の安心キャッシング

モビット

融資利率:4.8%〜18.0% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能

 

女性専用の安心キャッシング

女性専用の安心キャッシング

レイク

融資利率:4.5%〜18.0% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能

 

女性専用の安心キャッシング

 

女性専用の安心キャッシング

楽天

融資利率:4.5%〜18.0% /借入限度額:500万円 /担保・保証人:不要 /パート・アルバイト:融資可能

 

女性専用の安心キャッシング

 

だらしないのはだめです

"もともとお金の貸し借りはしないと決めていました。学生時代も自宅から通っていたので、生活に困るようなことはありませんでした

大学に入って慣れた頃、始めたファッションビルの雑貨屋でアルバイトするようになると、今までの友達のタイプと違う人達と知り合うようになりまでした。
同棲して彼氏に貢いでる人。苦学生。すごく遊び人。それなりに
みんな楽しい人でしたが、中でもすごく可愛がってくれたお洒落な女の子の先輩と話したり遊びに行ったりするのがとても楽しかったのです。
ある時いつものようにバイト先に行くと、神妙な顔で近寄ってきて、
「お金いくらか貸してくれないかな。今月苦しくて。」
いつもチャキチャキしてる先輩がもじもじしてて、
「何かと思ったらそんな事か。良いよ。」
大好きな先輩が困ってるんだし当然のように3万円おろして貸してあげたのです。
「お給料入ったら返すね。」
「もう。いいって。」
それからもいつもどおり仲良くつきあっていました。
2ヶ月近く経った頃、別のバイトの友人が
「○○にお金貸してる?」って聞いてきました。
おかしいな。誰に聞いたのかと思っていると、
先輩が服屋で取り置きの服を取りに行って
「良かったあ。どうしても欲しかったからバイトの子から借りたんだお金。生活が苦しいって嘘までついて。」

そう話してるのを聞いたらしくもしやと思って聞いてくれたのです。
「○○って同じような事何度もしてるからね。催促しないとダメだよ。」
お洒落で優しい先輩はただのお金にルーズなだけだったのです。
もちろん強く言って返してもらいその先輩は他にもお金を借りていてバイトを辞めていきました。

 

お金のことばかり考えてます

夫婦共働きなのでそれなりに収入はあるはずですが、何かとお金がかかることが続いており、これからの生活費がなくなってしまうんじゃないかと不安です。
昨年結婚式をしたのですが、あまり下調べをせずに式場を決めてしまい、後から口コミで高価な式場だということがわかりました。ご祝儀のほかにものんとかかき集めて、無事に支払いはできました。
次に家のことです。子供ができ今の家が狭くなったことで引っ越しをかんがえています。家賃がもったいないので、家を購入しようと思っています。先日手付金を払って、もう今月の生活費はギリギリです。そんな時に旦那の借金が発覚しました。まず、家のローンが通るかどうか心配です。それに、借金をバレないようにしようとして、返済額をかなり少額にしていたため、今までただ利子を返していただけで、借金の総額が全く減っていないことを聞かされました。
また二人とも勉強のために学校に通っており、そちらの学費も結構な大金です。学費もローンで払っています。
家の購入をきっかけに、我が家の経済状況を整理しましたが、ローンと借金があることが一番不安、次に貯金がもう底をついてしまうことが不安です。
子供もこれから保育代とかかかってくるので、なんとかしないとと考えてばかりいます。